2013/05/19

進撃の巨シム9 〜結婚しよ〜

今回は新兵紹介とプレイ状況、CC製作状況の投稿です。


まずは新兵4人の紹介から!



兄貴肌のライナーと優柔不断のベルなんとかさんです!
このカスタムポーズがベルトルトにぴったりの表情でお気に入りです。




カスタムスライダーで身長変更Modを導入したため、ベルトルトとライナーは通常シムよりかなり背が高いです。




続いて、そばかすと女神の二人です。


こちらもカスタムスライダーで身長差を作りました。

アニメのユミルを見て衝撃を受けました!カッコいいイメージでしたが、美人さんでしたね。クリスタはイメージ通り可愛かった〜♪神いいいいっ!


以上4名が巨シムの新兵さんでした。
この4人も好きなんですがネタバレになりそうなため、紹介は短く終わらせます。


続いて、プレイ状況。


ライナーとベルトルトには「家族想い」の特質をいれました。原作通り仲が良いし、他のシムとも仲良しです。


最長と最小コンビ。
クリスタが勇ましい!!

クリスタは「好かれやすい」の特質を持っているのですが、本当に周りのシムが寄っていって渋滞が発生します。
でも、なぜか兵長とクリスタが険悪な関係になっていました!クリスタは兵長以外はみんな仲良しなのに...面白そうなので、放置して観察しようと思います。


( 結婚しよ。 )


そうそう、旧調査兵団本部を作り直しました!前回の城は基礎がなく104期生の小屋と階層が合わず、観察しにくかったので全部作り直すことにしました。
ずっと、キャラメイクしていたので建築作業が楽しかったです。

内装をプレイしながら変更しているため、まだ紹介は先になりそうです。
No CCで建築しているので、気に入ったら配布してみようかな。


最後にCCの製作状況!


女性用のベルト付きシャツを作りました!
Maskを勉強して作れるようになったため、今配布しているジャケットを修正して再配布しようかなと考えています。



後ろはこんな感じ。
左の男性用はマスク無し、右の女性用はマスクあり。
比較するにも、左右のベース色が違うので分りづらいですね。
補足すると、背中の肩甲骨あたりのベルトには、元は白色を使っていますが、マスク無しではシャツの茶色が透けて色が濁ってしまっています。マスクありではベルト部分の色指定が出来るため色が濁りません。


シャツ紹介のSSついでに、新兵の集合写真。


テクスチャーとマスク変更の方法はできるようになりましたが、どうしてもメッシュが分らないです。WindowsバージョンのCCツールは多いのですが、Macはやはり少ないですね。MonoとかWineで試しているのですが、色々と勉強不足で難しいです。
いつかはオリジナルメッシュでCC作りたいなあ〜願望。


0 コメント:

QLOOKアクセス解析