2013/05/15

進撃の巨シム8


「進撃の巨人」漫画ネタが多いです。物語のネタバレ要素はありませんが、閲覧ご注意ください。

 

今回の巨シムの新兵は、ジャンです!
時にかっこ良く、時に優しく、だいたい不憫、いろんな表情をするジャンが大好きです。

そう、ジャンにもベルト付きシャツの服を着せました!やっぱりジャケット姿よりシャツ姿のがしっくりします、スタイルがいいからかな?





まだ紹介していませんでした。ここが巨シムたちが暮らしている「旧調査兵団本部」です。間取りとかが詳しく分らなかったため、想像で作った部分が多くなってしまいました。


104期生と訓練場、監視塔も同じ敷地内にあります。
今は旧調査兵団本部に兵長、104期生の小屋にエレンとアルミン、ミカサ、ジャン、という部屋割りで暮らしています。


彼ら5人の生活をSSでご覧ください。(ジャンメイン)





兵長が突然口論をし始めた!
フリーウィルで兵長を追っかけていたら、笑顔でジャンに歩み寄り口論し始めたのでビックリしました。たぶん、きれい好きの特質持ちの兵長が104期生のベッドメーキングしている間、快適脳内のジャンがダンスしていたのが気に入らなかったのかな?



現在、調査兵団の間では水風船対決がブーム中。



ミカサから誰かに接しようとする時、「水風船」か「枕たたき」しかしない!結果、ミカサと水風船対決すると相手が可哀想なくらいビショビショにされます。
ミカサにユニバーシティの話下手の特質を入れたせいかな?でも、フリーウィルなのにキャラクターらしい動きをしてくれて嬉しいです。

このSS撮影後もずっと水風船対決を続けて、ジャンの体力ゲージが真っ赤になってました。ジャンの快適脳内では、「ミカサとの甘い青春」に変換されたのか...




兵士らしい行動も。
この何気ない佇まいがお気に入りです。




目つきが凶悪で悪人面コンビ。



ここからはジャン以外のSSになります。


考え中アルミン。
アルミンはこの部屋で長い時間考え事しています。



みんなで朝食、食事はアルミンが用意することが多いです。



兵長!ミカサがまだ寝ていますよ!
ハンジさんならネタにして笑いそう。



最後は兵長のビリヤードのシーン。

次は誰を入団させよう♪

2 件のコメント:

  1. 目つきが凶悪で悪人面コンビ。

    のとこのSS!!! そっくりだ・・・
    本当にそれぞれの個性が出ていてみてて楽しいです(^◇^)

    動画が楽しみでならない><!

    ももすけ

    返信削除
  2. ももすけさん、こんばんは!
    そういってもらえると、すごく嬉しいです♪ジャンは104期生の中でも好きなキャラクターの一人なので。

    動画は今いる巨シムたちの撮影は始まってます!でも、できたら104期生全員を登場させたいなあと思って、キャラメイク中です><
    楽しみにしていただけて嬉しすぎる!>_<!やったー

    返信削除

QLOOKアクセス解析