2013/03/27

「寮」の配置方法

「 寮の配置方法 」

寮を再配置するとき、公共の寮を選択しても配置できなかったことありませんか?しかし、なぜか寮以外の公共の場に設定すると配置することができます。
 寮をExchangeにアップしたので、細かく配置方法も紹介しようと思います。

「手順」

1、町の編集>大学区に移動します。平地に寮のサイズに合った空き地を用意します。見本では30x30の寮を使用します。
 また、空き地の種類を公共の[ 関係者以外立ち入り禁止 ]に設定してください。


2、再配置したいLotを選択します。


3、1で用意した空き地を選択し、配置しましょう。


4、Lotの向きを合わせます。


5、配置するとLotの種類が「寮」変更されています。
 しかし、ポストとゴミ箱が自動配置されているので、修正しましょう。

6、Lotの編集モードで、チートを使い修正します。ポストはチートを使わないと動かすことができません。


7、[Ctrl]+[Shift]+Cを押し、[ moveobjects on ]でポストを移動。
移動後はチートを必ず切りましょう。[Ctrl]+[Shift]+Cを押し、[ moveobjects off ]を入力し、チートを切ります。

※下の画像のチートコードに間違いがあります。
正しくは[ moveobjects on ]です。oが抜けていますね、ごめんなさい。

 作業はこれでおしまいです。あとはプレイを楽しみましょう!



 見本で使用した寮→「Brick Dorm」

0 コメント:

QLOOKアクセス解析