2013/05/07

進撃の巨シム5

 こんばんわ!GWも終わりましたが、あいかわらず進撃の巨人に熱中です。

スライダーも導入して、少しでもキャラクターに似せようとしています。
う〜ん、どんなにシムで遊んでても、CASは本当に難しいです。毎回似たような顔になってしまうんですよね。


SSの撮影場所は旧調査兵団本部の城です!内装が未完成のため、LotのSSはまた今度。

そうそう!この上のSSを撮ったとき、一切指示せずこのソファーに着席したんですよ!始めにミカサが座り、次に兵長が間を開けて座り、ぎこちない空気が漂い始めるとエレンが走ってやってきて二人の間に座りました。エレンは空気の読める子!


左から兵長、エレン、ミカサです。すばらしいカスタムヘアのおかげで、なんとか見分けられるレベル...



そう、今進撃の巨人とSims3をミックスした動画を制作しています。これまで作ってきた進撃の巨シムを使って、どうしても動画を作りたかった!

動画のOPは「神様ドォルズ」のOPをトレースして、進撃の巨人バージョンを作ってみました。だけど冒頭30秒のみ!OPを全て制作するのは、時間と体力が足りないです...

今までPCで絵を描くことがなかったので、ペンタブから用意しちゃいました。BAMBOO PENを購入しましたが、お値段以上の働きをしてくれた!!ズレがなく、思うように描くことができ、ペンタブ初心者にはぴったりだと思います。

神様ドォルズOP YouTubeより


上のOPを参考に、制作したものの1コマが下の画像です。


OP部分はすでに完成しているので、あとはシムで撮影+編集です!どんな話にしようかな〜。

4 件のコメント:

  1. ももすけさんは、進撃の巨を知らないのだけど、

    動画はすっごく楽しみです!

    見る前に少しお勉強しときます汗

    楽しみだ!^^

    返信削除
  2. コメントありがとうございます!
    進撃の巨人は少し怖い表現も出てきますが、登場人物がすっごく魅力的です!

    わ〜うれしいですっ、頑張って動画作ろう!

    返信削除
  3. 早速みました!

    いや~、面白くて一気にみちゃいました@@!

    こりゃ、すごい!しぇー!!

    ももすけ

    返信削除
  4. おー、 早っ!!笑
    でも、一気に見ちゃう気持ち分かります、トロクマもそうでした(^^
    またアニメの立体機動の動作が迫力あって、惹き込まれました…アニメーターさんすごい!
    今後の話も楽しみですね♪

    返信削除

QLOOKアクセス解析